人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

フレンチ忘年会の件

フレンチ忘年会の件_f0157470_16311914.jpg

フレンチ忘年会の件!

すこし前の話ですが
フレンチ忘年会は大盛況でした
今回は8人で8本のワインが

飲みきれませんでした
料理もそれなりに満喫し
ワインを1人1本飲むということが

不可能だとはっきり判りました
5種のワインはそれなりのワインで
それなりのヴィンテージでしたが

ルロワの’97のシャルドネは
出来すぎというか熟してますという味でした

お次の’02のシャサニュー・モンラッシュが
かすみましたね!
飲み順が反対でしたかね

お次のパカレのマグナムボトルの’02
ジュブレ・シャンベルタンは
ビオワインの最高峰と言われている

造り手でそれなりの味でした
お次のロマネ・サンヴィヴァン’02に
やっとたどり着いたという感じですかね

さすがロマネ・コンテの隣の畠
今から10年いや15年でももちそう
香りのよさでは

今年の飲んだワインの中での
NO1でしょう!!!
残念なことがひとつ

みなさん結構飲み疲れを
していらっしゃいました

これだけのグレードのワインは
もうチョイト味わってゆっくり飲みたかったカナ!
それぞれのワインがすこしづつ残りました

もったいない!
お集まりのみなさんは
それは大満足でしたヨ

酒前線の大判振る舞いの忘年会となりました!
また来年もがんばろーと
最後に締めときます

次回は何にも決まってませんが
「アロス」「池田町バルバール」の会は
再チャレンジしてもいいかな?

日本酒の会は
蔵元のスケジュールに合わせ
年に6回程度考えております

皆様方のご希望、お意見を
お待ちいたしております
来年もよろしくお願いいたします
by sakekita | 2009-12-23 16:51 | イベント情報