人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

台湾皆さん!ようこそ金沢へ

台湾皆さん!ようこそ金沢へ_f0157470_20432554.jpg


台湾の皆様ようこそ金沢へ!

6月より台湾の直行便が
小松空港より週1回の便ができ

今まで以上に「ニィ・ハオ」が
増えますね!

2,3年前は台湾の方の買い物といえば
「越乃寒梅」、「久保田の万寿」と相場が決まっておりました

ところがどっこい
最近は天狗舞です!!

石川の地酒が日本いや、世界にとどろいているのかね

ただ店主はシスコ、ニューヨークでみましたよ!
スーパ-の日本酒コーナーに日本を代表して

天狗舞の並んでいるところ見てきました
世界で通用してます、天狗舞は

多分、ツアーコンダクター(台湾の方)が
金沢ではNO1だと言っていると
思われます

でも寒梅や久保田が売れるより
金沢で外国の旅行者に

石川を代表する「天狗舞」が売れた方が
どんなに良いか

酒屋の店主としては
うれしい!!
今夜はお祝いの一杯か?

「又飲むの、あんた 飲みすぎよ!」の後ろからこえが聞こえますーが

でも男はうれしいといっては飲み
悲しいといっては飲み


理由は問わず
でもチョイ反省!

天狗舞の「吟こうぶり」720ml@壱萬円
味がわかるのかね?
あっちの人が・・・・・・・
by sakekita | 2008-06-12 21:01 | きまぐれ店主の