石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

カテゴリ:イベント情報( 149 )

f0157470_7433188.jpg

ーノーベル平和賞の晩餐会に
   ジョセフペリエが使用されましたー

750ml ¥4,800
375ml ¥2,580(只今10%OFF)
1500ml ¥9,450


気にはしてたんですが
よりによって酒前線の一押しの
シャンパンが使用されたとか・・・・

何と言うラッキーなことですか
ワイン会にも再々使用してきましたが
大御所の面々からも絶賛を受けてましたが

やはりといえばやっぱりですか
是非一度お試しくださいませ!!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-12-12 07:43 | イベント情報

ワイン会です!

f0157470_1120159.jpg

新「スペイン料理アロス」でワイン会です

<日時>11月18日(日)     
       P.M.5:30

<会場>スペイン料理「新アロス」
       金沢市木倉町1-7
        T)076-222-7105

<会費>5,000円

<定員>~30名

11月13日(火)に引き続き<パート2>を
催すこととなりました・・・・・
時間も日曜日なのでぐっと早く
夕方5:30からです!!

業務店の皆様方からのご要望により
あえて日曜日に行うこととなりました

もちろん日曜しか出れない方の
ご参加も大いにお待ちいたしております

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by sakekita | 2012-10-10 11:22 | イベント情報
f0157470_11263149.jpg

いとしい女王様のお出ましです!

うれし恥ずかし・・・
遠くから眺めてばかりでしたが
今度チョイとだけ御縁がありましてね

いただきますよ!


ーCH.マルゴー’01ですー
久しく飲んではいませんが
何年ぶりでしょうかね
ボルドーの女王と言われてますよね

オ-メドックの南部に位置し
表面の土が少なく、砂利が多いため
出来上がるワインは

メドックの中でも
もっとも優雅で繊細、洗練されたものとなります!
’01は前年の’00に比べれば
クオリティーが低いですが
かたや15万円、こちら5万8千円ですから

ポイントもかたや96点、こちらは89点です
でも飲めるかどうかと言えば
こちらが断然いいと思いますがね・・・・
[PR]
by sakekita | 2012-09-28 11:29 | イベント情報
f0157470_17501858.jpg

日時:10月10日(水)

場所:やきとり 鳥珍や 片町本店
    金沢市片町2-1-14
      T)076-231-5959

会費:5,000円

定員:20名

今年の「遊穂」を飲む会で
料理の味付けが良かったの声で

本場薩摩の焼師直伝 本物の味

すごいキャッチコピーの料理に
どうワイン達がからみますことやら

ワインはいずれアップいたします!!
f0157470_17492650.jpg



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-09-25 16:01 | イベント情報
f0157470_15393592.jpg

ータテマチ バーゲンー
タテマチ・バーゲンに協賛して
2週間遅れでスタートです

「タテマチ・ワインバーゲン」
7月14日(土)~29日(日)までです

○赤ワイン
○白ワイン
○シャンパン
○スパークリングワイン

f0157470_15441474.jpg

今付いてる価格よりすべて 15%引きです
10:30~20:00まで
期間中は無休です

よろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-07-12 15:45 | イベント情報
f0157470_18112730.jpg

ー私をワインの似合う女にしてー

昨晩のデュマです
この方がというわけではありませんが
フレンチとブルゴーニューワイン

そんな簡単にワインを極めるわけには・・・
まだまだ時間がかかるようですが
でも雰囲気は十分出てます

やるぞワインを極めるぞ!

力不足の店主も勉強しなければね!!

f0157470_18121167.jpg

ー私をワインの似合う女にして<パート2>ー
こちらはまた楽しそうにしてますね
真ん中の女人、この会に一人で乗り込んで
いらっしゃいました中々の強者でした・・・・

このタイトルに唯一ふさわしい方かな・・・
年も若く、将来有望です
酒前線でスカウトしましょうかね!!

あとは大御所が一人と
ちょいと年はくってますが
真摯にワインを学びたいとおっしゃるドクターです

いろんな人がチャレンジしてます
でも店主はまだまだいたらないことが多く
一人妙に納得でした

力不足だ
もっとやるしかないと


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-07-05 18:16 | イベント情報
f0157470_18323151.jpg

今だ力及ばず!
よくあることですが
顔洗って出直してこい

男の世界では
... 修行が足りないとでも言いますかね!

叩きのめされたという感じですか
いまだ10年早い
死ぬまでチャレンジあるのみですが

ことを真摯に受け止め
自分の力をつけるしかないですね・・・

今日から小さなことをこつこつと
再度チャレンジしたいもんです!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-06-30 18:33 | イベント情報

博多は最高でした!

f0157470_21551226.jpg


不夜城の中州です!
潤ちゃんご苦労様でした

大変お世話になりました

新幹線も開通し
賑わいが違いますね
博多は最高でした・・・・

f0157470_21592533.jpg

天神は「割烹 よし田」
超満員で「鯛茶漬け」が最高でした
f0157470_221898.jpg

日本酒に焼酎で
6人が全員ご機嫌さんでした・・・・
昔の「悪がき」集合です!
f0157470_2225157.jpg

中州のボギーです
だんだん調子を上げてきましたよ・・・

f0157470_2251975.jpg

おっと「キザッペ君」の調子のりすぎじゃないんですかね!

f0157470_2264140.jpg

敏男君 潤ちゃん 英夫君
今からだよ
これから3軒回らねば
中州の夜は始まったばかりですよ・・
f0157470_2282898.jpg
・・・
史郎と吾作君だー
吾作生きてたか・・・・
皆心配してたぞーー

ということで
この店を皮切りに
約3軒回りましたよ・・・・
中州のお姉さん
ありがとさんでした
次回はうーん年後かな

博多集合はね!!
皆さん来年また会いましょうね・・・・・・・


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-06-16 22:13 | イベント情報
f0157470_12165452.jpg

ーオープンでワイン会をしなければー

3度の飯より好きな
ワイン達に囲まれて
ご機嫌な店主です・・・・

しばらくクローズの内緒の
ワイン会ばかりで
某お客様よりおしかりを受けました

それでということで
7月の頭に
ブルの得意のロベール・デユマで
ブルゴーニュワインのワイン会を催します

詳しくは近々にアップします
最低実行人数6名~24名まで
イヴェントで募集しますので!!

お楽しみに!!


f0157470_12182069.jpg

オープンのワイン会です

日時:7月4日(水)
   P.M.7:15

会場:フランス料理「ロベール・デュマ」

会費:¥12,000

定員:最低実行人数6名~24名です」

ワイン:お待たせいたしました
    今回はデュマさん得意の
    フランスはブルゴーニュワインです


オープンのワイン会です

日時:7月4日(水)
   P.M.7:15

会場:フランス料理「ロベール・デュマ」

会費:¥12,000

定員:最低実行人数6名~24名です

ワイン:お待たせいたしました
    今回はデュマさん得意の
    フランスはブルゴーニュワインです

○SPワイン
 ★ダブル・ファンギーナN.V.
   (なぜかイタリアのスパークリングワインです
    あのR.M.シャンパンの第1人者
    「ジャック・セロス」とカンパーニャの英雄
    「フェウーディ・ディ・サン・グレコリオ」との
     コラボレートスプマンテ!!)
○白ワイン
 ★オート・コート・ド・ニュイ’09
  (グロ・フレ)
 ★ピュリーモンラッシュ シャンカネ1er cru'09
  (ラツール・ジロー)

○赤ワイン
 ★オート・コート・ド・ニュイ’09
  (グロ・フレ)
 ★シャンポル・ミュジニー ラ・コンブ・ドルヴォー’07
  (アンヌ・グロー)

○デザートシャンパン
 ★ヴーヴークリコ ホワイトラベルN.V.
  (やや甘口)

今回は白ワイン、赤ワインともに
価格にかなり開きのあるワインを

選んでみました・・・

そしてデュマのデザートと
やや甘のシャンパンがどうからみますか

お楽しみに!!   





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-06-11 08:35 | イベント情報

「遊穂」を飲む会!!

f0157470_15355265.jpg


ー酒飲みの集まりでしたー
でも女性が7名、男が4名
自分が旨いというお酒を旨いという人がいて
また次々と出てくる料理が旨いというと
そこの仲間がまた旨いという
f0157470_15362760.jpg

一瞬にして絆が出来てしまう
そして彼女たちは瞳を輝かしてそういうんです
言葉ではうまく表せませんが
ワインの会にはない
サムシングがあるんですよ・・・

でもそう思うのは自分だけでしょうかね
なんかお腹の奥の方で
温かいものが湧き上がるような
うれしさですぞ!!

日本酒も真剣にやらねば
とかなり酔っぱらいながらそう思いました
f0157470_15365516.jpg

1人でもやるけれど
仲間が集えば、もっといいに決まってるよね・・・
1人づつ仲間が増えますように
絆は確かめ合わねば
声を掛け合わねばね・・・・

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-05-26 15:38 | イベント情報