石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家の焼酎!

f0157470_10534095.jpg

我が家の焼酎の飲み方!

あいかわらず暑いですね
今回は真夏に飲む焼酎の
我が家での飲み方を
ご紹介します

飲み方はいろいろありますよね・・・
ロック
ハーフロック
お湯割り
水割りと

たくさんありますが
我が家では水割りですが

写真にある
ミネラルウオーター「ルソー」
ポルトガル産の硬度8.8度という超軟水です
(@198円/1.8L)
酒前線で売ってます

半分水を入れて
横にして、冷蔵庫で2泊3日寝かします
そうすると酒がなじむといいますか

まろやかな味がさらに良くなります
ちなみに、我が家のマイボトルは
八木酒造の八千代伝の白(芋)です

旨いかって、氷を入れて
軽く3杯ですかね

真夏は他の酒を飲むより
快調です
一度是非、お試しあれ!!
[PR]
by sakekita | 2008-08-10 11:04 | きまぐれ店主の

東京便りパート?

f0157470_22481787.jpg

東京たよりでーす

大変ご無沙汰しました
またまた先週の東京便りです

やんごとなき事情により
日帰りでした
定番のW.W.は今回はお休み
マスターごめんなさい!

ところでこのボケ写真は
ご存知のディーン&デルーカ品川です
これも定点チェックですか

1ヶ月ごとにチェックしていたのですが
最近は月2回の頻度ですか?

変わった「金沢村上のみつ豆」ありました
容器がステキ
和がしっくりきている
米国風惣菜ありのコンビニなのにか?

お菓子がうんと増えてました

ワインもあるが、日本酒にもチャレンジしてましたね!!


全然話は違いますが
突然マドンナが来店しました
遠いドイツから

店主のブログのファン?だそうです
ドイツで見てたのか!!
すごいですね!

インターネットだもんね
すいません
わけのわからない話で
本人とマドンナにしかわかりません
マドンナさんメール待ってますよ!!

今週またやぼ用で東京行きます
2週連続です

近々の報告します

酒、ワイン、スパーク、焼酎、日本酒
飲んでますか?

店主は毎日仕事ですから
飲みまくりです
でもチョイ飲み疲れですかね!

元気だしてまたまた
ブログしますので
よろしく!!
[PR]
by sakekita | 2008-08-07 23:00 | きまぐれ店主の