石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月ですね!

f0157470_19272431.jpg

12月ですね!

店主の店もしっかり
12月というか、X’masというか
準備ばんたんです

今年は以前にもまして
家飲み派が増えるんでは
ありませんかね!

家飲みワイン、日本酒、焼酎
バッチリ揃ってます
ワインはなんといっても
スパークリングワイン、シャンパンですか!

大型サイズで通常の倍の1500ml
そのまた倍の3000mlと
しっかり品揃えオーケーです

f0157470_19331514.jpg

「CH.ラグランジェ’04の3000ml @29,800とか
バルデ・ビエソ・ブリュットの3000ml @6,500とか

家飲みばかりではありません
レストランへとか居酒屋へとか
持ち込みもありかもしれませんね

何と言っても業務店も
お客様集めに必死ですぞ!!
外飲みは日程をチョイト考えないと

12月の金曜日、土曜日はもう
予約もだめかも!
それ以外の日にいかがでしょうか・・・・・

店主も何回、忘年会とやらを
やることになるのやら
いくら好きでも3かも4日も

続くと体もきついし、もうグッタリですよね
ほどほどにしておきましょう!!

なにはともあれ、お店には早めに一度
お運びください
なんかサプライズがあるかもね!!!
[PR]
by sakekita | 2009-11-29 19:27 | きまぐれ店主の

タテマチ・キララです!

f0157470_17154229.jpg

タテマチ・キララがきれいです!

ボジョウレーヌーボーも
あっという間に終わりました
仕入れた数もすくなかっけれど

木曜日に始まり、日曜日に終わったとは
月曜日からこっち、
毎日5人は来ていらっしゃいますね
「ヌーボーありませんか?」

f0157470_13364965.jpg

今週の25日(水)の
今年最後のガブ飲みワイン会
総勢8名と参加者が少なかったのにも
かかわらず、大変な盛り上がり方でした

理由はワインと料理が
ベストマッチングでしたのと
4人でスペインワインを5本を
飲みまくったのが良かったのかな!

少人数の会も来年は考えます
池田町バルバールさんも
初めての方が4人いらしたので
かなりはりきつておいでました

女性と男性が半々でした
中高年の男性に比較的若め(?)の女性軍
そちらのマッチングもベストでした

f0157470_13404834.jpg

来年はバルバールの会は
2,3度定番にしようかな!!
お楽しみに!!!
[PR]
by sakekita | 2009-11-27 13:49 | きまぐれ店主の

フレンチワイン会です

f0157470_18332863.jpg

今年最後のフレンチのワイン会
今回もブルゴーニュで決めてみました

なんか今年最後ばかりですが・・・・・
<日時>12月14日(月)      
          P.M.7:00

<場所>ロベール・デュマ
       金沢市泉が丘2-12-18
        T)076-244-8887

<会費>13,000円

<お申込み締切日>12月7日(月)

<ワイン>
●ルイ・ロデレール・ブリュット 750ml

●ブルゴーニュ・シャルドネ’99(ルロワ) 750ml
●シャサニュー・モンラッシュ’02(ブシャール) 750ml

●ジュブレ・シャンベルタン’02(フィリップ・パカレ) 750ml
●ロマネ・サンヴィヴァン’02(ラモネ) 750ml


チョイト、ヴィンテージに凝ってみました

今回は限定12名です
またワインは人数により変更の場合もあります
[PR]
by sakekita | 2009-11-23 18:51 | イベント情報

スペインワインの会

f0157470_16155911.jpg

池田町バルバールの会です!
●11月25日(水)
●P.M.7:00
●5,000円
●池田町バルバール
  金沢市池田町3-11
   T)262-4496

いつになく
お集まりがいま一つです
まだ席に十分ゆとりがあります

迷っているあなた
いかがでしょうか?

f0157470_16392543.jpg

出品ワインも上記の5品となりました
6名で7本のペースです

料理もいかにもバルバールらしい
南欧風のチョイトこしゃれた味に
仕上がっておりますよ!

今からでも遅くはありません
よろしくお願いします!
[PR]
by sakekita | 2009-11-16 16:44 | イベント情報

金賞受賞です

f0157470_16211139.jpg

スペイン農業コンクール
金賞受賞です!


このごろやたらと金賞受賞ワインが
増えてきてますのを
御存じですか?

「オロ・デ・カスティーリャ・ベルテホ’08」
なんとも長い名前ですが
有機栽培でなおかつ
コンクール金賞受賞という白ワインです

次回の「池田町バルバール」の
ワイン会に出品します@1,500円
実に旨い安いワインです

f0157470_16384565.jpg

「CH.ベルヴュー・ショレ」
フランスのボルドーの赤ワインです
メルロー主体でカベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン
やや重めのミディアム・ボディです@1,250円

これがパリ農業コンクール金賞受賞です
コノワインは昨日入荷したばかりの
ホヤホヤです、まだ試飲してませんが・・・

f0157470_16451256.jpg

まだまだあります
数えたことはありませんが
2ケタはあると思います
はずれもないと思います
だいたい1,200円~1,650円くらいですかね

「レ・ドメーヌ・ポール・マス・シャルドネ・ヴィオニエ」@1,650円
フランスはラングドック・ルーションの産です
「コンクール・デ・ヴァン・デュ・ラングドック」
2008金賞受賞です

このワインはレストランや和食の業務店で
現在チョコチョコと売れてます

一度ぜひお試しくださいませ!
[PR]
by sakekita | 2009-11-14 16:56 | 新商品入荷情報
f0157470_17112877.jpg

遊穂の会終了しました!

6日(金)無事終了いたしました
4品の日本酒の他に「大吟醸」を1本
蔵元よりいただき、乾杯しました

「袋吊り」といわれる搾り方が
チョイト手の込んだお酒で
すっきりなおかつ「コク」がある
不思議な酒でした

また18BYという
平成18年の冬から19年の2月ごろまでに
仕込んだ酒で
「遊穂 純米吟醸・火入れ 18BY」と
長い名前ですが
これがまったりしていて
実に旨い!!
f0157470_1718223.jpg


総勢16名でした
2時間半たっても終わらず
3名の豪傑がまだ飲み続けてました

花の金曜日です
鳥珍やは夜中の2時までしてます
店の迷惑も考えず
完全にイエローカードです3人さん

次回は参加を御辞退していただく予定です
仲間内のコンパと勘違いしてますね

その内2人はレッドカードです
決定!!!!

店主は怒ってます!
もうちょいと品良くやりましょう・・・・

某超1流銀行マンのあなたのことですよ

お酒で失敗しますよ、 人生で・・・・
[PR]
by sakekita | 2009-11-08 17:25 | イベント情報