石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0157470_19481477.jpg

タテマチ・ワインバーゲンです
7月1日(木)~8月15日(日)

●赤ワイン
●白ワイン
●シャンパン
●スパークリグワイン


ー店内のすべてのワインをー
今付いてる価格よりも
すべて10%引きです

ということは
今10%引きしているワインは
20%引きになるということですよ!!


f0157470_19552153.jpg

是非とも
お早目のご来店を
お待ちいたしております!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-29 19:53 | イベント情報

ニの字の会終了しました

f0157470_17524475.jpg

「ニの字の会」
大盛況のうちに終了しました


小粋なあでやかな姿の
女将さんの小唄より始まりました
もうちょいひがしのど真ん中で
聞けば1席おひとり様3万円なりですぞ!

f0157470_17571593.jpg

最初は5,6人で始まりましたが
最後は9人になり、狭いカウンターに
料理とワインが入り乱れ

f0157470_17592272.jpg

おっと、これはママちゃんの大好きなまねき猫ちゃん達です

f0157470_180277.jpg

ろうそくの灯かりでうすぼんやりとして・・・・
 だいぶ酔いが回ったのか
お酒がすすまなくなりまして

あらまあ、そのほかの人たちは
グビグビ飲みまくりですね!
f0157470_1831043.jpg


9時になり一番にお店を出てきました
今週はもう一度
ロベール・デュマにて
ナパのワイン会がありますぞ!

早めの退散で正解ですかね!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-17 18:07 | イベント情報

さらば青春の日々よ!

f0157470_211129100.jpg

さらば青春の日々よ!
本日です
本多の森ホールでの出来事でした

「JULIE with THE WILD ONES」

アリスの歌に「さらば青春の日々」という歌がありますが
まさに青春を振り返ってしまった日でした

中年太りのJULIEには
43年前の精悍で
エネルギッシュな歌を求めるのは
もちろんもう無理でした

聞いた団塊の世代の同世代人は
不完全燃焼でした!
残念!!

女性が85%の観客構成では
チョイと求めたものが
お隣のおばさんとは違ったかな・・・・・

「年上の人、美しい過ぎる・・・」
題名は忘れましたが
ボルテージは最高潮でした

でも聞き足りない、物足りない
でも彼らの体力が続かないみたい
うーん残念!

でもご苦労さんでした
2時間チョイを、休みなしの熱唱
老体に鞭打って
ありがとう、ひと時の青春を!!

なぜか、その日の晩酌は
芋焼酎の水割りでした
いつもより、チョイトうすめの
八千代伝の「掌中の珠」でした

めでたしめでたし!


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-13 21:29 | きまぐれ店主の

東京便りです!

f0157470_1093640.jpg

久しぶりの
東京便りです


相変わらずの品川コンコースの
「ディーン&デルーカ」です
いつ行っても、並んでるものが変わっていたり
旬を感じる「情報発信ショップ」です

お泊りはというと
定番の「品プリ」ですが
f0157470_10125980.jpg

なぜか今回は「アネックス18F」でした
エレヴェーターホールで出むかてくれた人が
チョイぼけの写真の美女でした

「カシニヨール」ですね E.A.と書いてありました
うーん・・・・・

f0157470_1015851.jpg

そしてまたまた定番の
八丁堀は「MARU]の1Fの
スタンディング居酒屋へ

f0157470_10162072.jpg

「ソーヴィニヨン・ブラン」と
チーズにあと1品で
相変わらずの安さでした、1,080円なり!
もちろん満員です

2Fのバール、3Fのビストロは
どうなっていることやら・・・・・

なにか盗んで金沢へ持ち帰るものがないか?
としばし考えましたが
この人の多さは
もって帰れないかな!

またもやため息ですか・・・・
でも明日からまたガンバローぜ!



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-12 10:24 | きまぐれ店主の

長坂台 大乗寺です!

f0157470_16153493.jpg

金沢の南の長坂台の
大乗寺です


禅宗のお寺さんです
月に一度の金沢法報会の
無縁仏のお墓の
清掃奉仕の日でした

由緒ある禅宗のお寺です
たくさんの方がお参りに訪れております

f0157470_1619145.jpg

お寺のいたるところに
このように花を活けてあります
数十人の修行僧が日夜
座禅の修業をしております

f0157470_16221387.jpg

月に一度ですが
今日のようなさわやかな日は
まさにお掃除日和ですが

「自分ちの庭はどうなってんの!」
きつい女将のお言葉
返す言葉もございません

今夜の晩飯の御供は
キリンフリーの
「休む日の0.00%」ノンアルコールにしよかな!!

めでたしといくかと
女将の顔を見ながら
溜息ですか・・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-06 16:28 | きまぐれ店主の

和倉温泉です!

f0157470_1854423.jpg

和倉温泉です!
「のと楽」って知ってますか?
今や稼働率NO1の
和倉温泉きっての湯の宿です

帰り際に、コーヒーを飲むため入った
ラウンジにおいてありました

あまりの可愛さに
ついついシャメしてしまいました

f0157470_1892025.jpg

おっとハワイではありません
680名泊っていたとか
すごい数です

なぜ繁盛するのか
しばし沈思黙考・・・・・

f0157470_1811192.jpg

いたるところに花がありました
お客様を癒してるのかな

前日の宴席の地酒は
「朱鷺の里」という銘酒でした

チョイト酸味が気になりましたが
進めば進むほど
気にならなくなり、スィート入っていくという
日本酒でした

結局は料理にバッチリあっていたということですか!
めでたしめでたし!!


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-05 18:16 | きまぐれ店主の
f0157470_17534319.jpg

はるばるやってきたぜ!
鹿児島より
八木健太郎!!


八千代伝酒造株式会社の専務さんです
畑仕事も一段落ですと・・・
「日本海を生まれて初めて見た」
とのたまわれましたよ

昨年のN.H.K.の日曜日の6:15からの
放映で大ブレークいたしました
それ以来酒前線でも
大口のおかいあげのお客様が増えております

それにしても
ナイス・ガイ 健太郎さん
いきなり来ないで
1か月前に連絡してよね

金沢で「八千代伝と蔵元大いに語る」とかなんとかで
焼酎の飲み会を企画できたのに
今回は残念でした!!
f0157470_1881097.jpg

でも聞くと見るとは大違いでした
あまりにおしゃれで現代青年であったのに

お待ちいたしております
来年の5,6月にまた来てください!!


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2010-06-02 18:10 | きまぐれ店主の