石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それでも春は来る!

f0157470_11255741.jpg

それでも春は確実に来る!
まだまだ寒暖の差が激しく
日中の暖かさと
夜の冷え込みの差は

厳しく防寒着を手放せません
毎朝、散歩している
金沢駅西中央公園に

f0157470_11291819.jpg

1本の苗木に一輪の花が
可愛く、けなげに咲いてます
天災があろうと、

春は確実に、ひたひたと
身近に来てますよ
長い冬もやっと終わりましたね

良く雪が降りました
でも天災のため、復興の春
日本人の心意気と魂が

f0157470_11345063.jpg

試されている春ともいえます
世界に示そう、
日本人の底力を・・・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2011-03-29 11:36 | きまぐれ店主の

あーあ!

f0157470_21354348.jpg

4姉妹勢ぞろいです!

あー男はどこにもいないです
勢ぞろいしました
我が家の女4人
4人のうちちょいと白髪の人が約1名ですが・・・・

おっと忘れてました
あと2人です
f0157470_21372959.jpg

いけども女ばかりです
平和の証拠ですよね!

金沢の大乗寺のお彼岸の法要のあと
市内のマックにて
あーあ男たちは店主と婿さんでした

こんやの晩酌は
アルゼンチンの白ワインと
ぎょうざでした

地震の義捐金の捻出のため
我が家の晩飯も控えめにです・・・・・
金沢もがんばってます



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2011-03-21 21:43 | きまぐれ店主の
f0157470_19503715.jpg

F.E.トリンバックの
アルザスワインが入荷しました


アルザスといえば白ワインですか
ドイツとの国境の際が産地で
瓶の形も、ドイツワインと同じですよね

代表的な葡萄は何と言っても
「リースリング」です

リースリング750ml 2,600円

ゲヴルツトラミネール750ml  3,000円

リースリング・レゼルヴ 750ml  3,000円

ピノ・ブランは違う作り手で 750ml  2,300円

和食に合うという意味では
抜群ですぞ

某有名な金沢のお寿司屋さん
お使いです

辛口ですっきりさわやか!!
一度是非お試しください



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2011-03-06 19:52 | 新商品入荷情報
f0157470_1926582.jpg

福光町「石黒種麹店」の
昔ながらの甘酒
ただ今入荷しました!!


我らあまり今までに
飲んだ経験がないもので
これが甘酒だという味を

知らないできましたが
なんとも言えない味です
「種麹店」の甘酒ですので

それはそれは
麹がうようよにいますよ
ほんとに!!

また、食感がなんともいえないですぞ!
甘いというよりは
のどごしが快感ありです

はまる味です
酒ではないですね
でもジュースでもない

なんかすごく身体に良さそうです
一度是非お試しください

新大正もち米とコシヒカリ麹を使用です
500gで580円
高いのか安いのか良くわかりません

でもかなりのグレードの高い
甘酒であることには、間違いないようで・・・・・



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2011-03-02 19:38 | 新商品入荷情報