石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0157470_22342918.jpg


「ギラ・ジルカ(ボーカル)&竹中俊二(ギター)Duoツアー」
 日時:4月4日(水) 
    オープンP.M.8:00
    1回目スタート8:30
      (2回公演です)

 会場:Jazz&Bar RIVERSIDE
      片町1ー8-24
       ホクリク犀川ビル4F
         T)216-5622

 会費:チケット前売り(telで予約も可) ¥3,500
     当日券               ¥4,000

篠崎 文ママの大のお気に入りのヴォーカリスト
「ギラ・ジルカ」2回公演の後セッションもあるかも・・・・
楽しみですね!!

来週の水曜日です
チケットもかなりの売れゆきです
ご予約はお早めにどうぞ!!

         出入りの酒屋  
         酒前線 きたなかよりのお知らせでした!!!

f0157470_22362167.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-30 22:37 | イベント情報

旨いワインでした!

f0157470_18481592.jpg

ー某大御所がこよなく愛する赤ワインー
あんまり詳しくはかけませんが
定期的にケース買いをしていただいてます
あるワインラヴァーの大御所に!!

エチケットを見ると
「サント・コロンブ’04」
750ml ¥1,580

可愛いハートラベルのど真ん中に
ハトがひょいと顔出してます
バレンタインの定番ですがね・・・・

フランスはボルドー・コート・ド・カステイヨン産
メルロー主体でカベルネ・フラン カベルネ・ソーヴィニヨン
赤ワインで一応フルボディですが

ずっと以前に飲んだことがありますが
はるか記憶のかなたで・・・・
昨晩’08のハーフを試してみました
あっという間でしたねハーフがね!

大御所がお気に入りの訳は分かりましたぞ…・
飲み飽きしない、軽いかと言えばコクがあり
重たいかと言えばそこそこの味わいのワインでした

自分がディリーワインに毎日飲めるかと
いわれれば1週間に一度ならと言いますかね・・・・
つまみがあってもなくても飲める

サッカー見ながら、イチローを
応援しがらには最高ですぞ!
一度是非いお試しあれ・・・・・


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-29 18:50 | きまぐれ店主の
f0157470_1557224.jpg


ー干し葡萄とワインは親子どんぶりかー

なんか非常に難しいことを書いたような?
どういうことかといいますと

枝付き干し葡萄をつまみに
ワインを飲むと
親子どんぶりの玉子と鳥肉みたいな
もんでしょうということです・・・

なぜかこれがワインに<バッチリ>ベストマッチ
というわけなんです

<枝付きほしぶどう>
200g ¥880

カリフォルニア南部のコーチェラヴァレーの産
完熟したフレームシードレス種のぶどうを
木になったまま天日乾燥させました
収穫はひと房づつ手摘みという自然な製法で
今までにないフルーティーな味わいを実現しました

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-29 15:59 | 新商品入荷情報

春が来たかな!1

f0157470_12211485.jpg

ー雪つりをはずさねばー

ようやく雪とおさらばです

今年の冬は体調が悪かったせいもあって
特に日々寒く感じました

庭の木も春に化粧直しをしないとね
ごよう松、45年前かな
苗木で買って、ようやく背丈ほどになりました

雪つりをはずしてやらないと
春は来ないかもね・・・・・

f0157470_12215367.jpg

ー梅のつぼみがちらほらとー

でも片一方では
梅のつぼみがちらほらと
いつものようにね!

でも我が家の梅は亭主に似て
すべてがおく手でね
桜とほぼ同じ時期に咲くんですよ

両方一緒がいいか
一咲きづつ楽しめないもんですかね
さすがに桜より遅れることは
ないにしてもね

今からどうなりますことやら
どこが本日の気温が12℃なんだか
酒前線は冷蔵庫状態です
オー寒い・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-18 22:50 | きまぐれ店主の

1ienomidesita !

f0157470_2223158.jpg

ー今晩の晩酌はー
白菊 大吟醸
旨さの確認、酒屋の親父の特権か?
経費扱いで1.5合でしたかね!

ちょいと同じ色した白ワインも
冷蔵庫に入ってたので
ボルドーはクロ・フロリデーヌ’04

ちぃと一口だけですがね
こんなこと毎日ではありませんが
でもお客様に

これどんな味って聞かれれば
説明できないとね
白ワインも経費で飲みました

かなりご機嫌です
その日その日に飲みたい酒を
飲んだくれる、いやな仕事ですね

次回のワイン会の白ワインが
決まらなくてね・・・・・
ボルドーの白を飲みまくってるわけですよ

どうしても納得できなくてね
明日も試し飲みかな・・・・
辛いけど楽しい日々です!

一人で家飲みが一番です!!
[PR]
by sakekita | 2012-03-16 22:23 | きまぐれ店主の

デュマのワイン会です!

f0157470_12311859.jpg

フランス料理 ロベール・デュマ,

  金沢市泉が丘2-12-18 
          244-8887


酒前線 きたなかのワイン会です
<日時>4月10日(火)
P.M.7:00

<会費>13,000円

<ワイン>
赤ワイン
 ○CH.ローザン・セグラ’02

 ○CH.ジスクール’01

 ○パヴィヨンルージュ・デュ・シャトーマルゴー’02

シャンパン
 ○ジョセフ・ベリエ・ブリュット

白ワイン
 ○白ワイン(只今思案中)

今回はフランス・ボルドーのマルゴー村の
赤ワインを選んでみました

定員は6名~18名です

春の桜は満開かな
サクラを見ながらのワイン会となりました
どうなりますことやら・・・・


**********************************
酒前線きたなか
920-0981
金沢市片町1-4-20
 T)076-222-6330
 F)076-222-6342
URL http://www.sakekita.com
E-Mail info@sakekita.com
**********************************


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-12 12:33 | イベント情報
f0157470_193186.jpg


ーマグナムボトルが入荷しましたー
「ル・オーメドック・ド・ジスクール 1500ml」
2005年と2000年です
超ビックヴィンテージですよね!
’05が¥6,500
... ’00が¥6,800です
フランスはボルドーオーメドック産です

今からの時期歓送迎会、卒業、入学、入社など
飲み会は多いんではないですか

そういう時にガッーンとこのビックボトルでね
飲るとダイナミックですよ・・・・・

ちなみに自分は人の誕生日に
プレゼントに上げるばっかで
あんまり飲んだ記憶がありませんがね

ちょいと気のきいたお方と
2人きりという訳にはいきませんよね
さすがに大きすぎてね・・・・・


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2012-03-03 19:04 | 新商品入荷情報