石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我らは食偏です

f0157470_23484190.jpg

食偏です!

食べるのと
飲むのが仕事みたいなもんです

周りには
糸偏、金偏、肉編(?)
いろりろいますがね

糸偏は
興味がないわけではないんですが
男のファッションは

基本タブーを犯さなければ
なんとかなるんでは

と思う次第です・・・・・・
例えば
濃紺のスーツに黒地のネクタイ

真っ赤のセーターに
ピンクのあしらい

ここを外せば
あとは何でもありかな

自分で買い物をすると
ワンパターンに陥りやすく

最近はやたら
周りの意見を聞きながら
買い物を・・・・・・

そういういまの格好といえば
黒のジャケットに
濃紺のスラックス


最悪ですが
どちらもあったかいんです
えいやーと


掛け声をかけながら
着てますよ!
[PR]
by sakekita | 2014-02-21 23:50 | きまぐれ店主の

気合を入れて

f0157470_21553869.jpg

ー気合を入れてー

入れないとできないこと
入れなくても
別にどうということはないんですが

やはり守ってる
言い訳してる
現状を正確に把握してない

良いことは一つもないんですよ
気合を入れるは
気を抜いてないということかもしれません

だから気休めも
癒しも必要なんですよね!

8:2で気合を入れてる
2で癒しを求めてる・・・・

バランスが大事です!!

すいません
偉そうですね
酔っぱらいの戯言です!!
[PR]
by sakekita | 2014-02-18 22:02 | きまぐれ店主の

チョコの話です!

f0157470_10442410.jpg

ーチョコありがとうございましたー


昨晩は
「金沢・片町チョコレート」キャンペーンで
スクランブルにて

1000枚のチョコを
配布してました

アイドルグループ<KGR48>の
女子大生の面々とともに

もうちょいと
ときめくかなと思いきや
自分との年齢のさを

しみじみと感じさせられた
バレンタインの夕暮れでしたよ!

年甲斐もなく
5歳の孫娘を筆頭に
ちょろちょろと

おじさんにもチョコの割り当てが・・・・

血糖値の高い関係で
食べるのやめようかなと
思いつつも

明日から節制しようと
固く心に誓いながら
食べてしまいましたよ

誘惑には弱いタイプです

甘いものはだめ
辛いものは血圧が・・・・

一体全体どうせいと
おっっしゃるのやら

そう思いながら
遅れてごめんねの
チョコが又来るのではと

おびえている自分がいますよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sakekita | 2014-02-16 10:44 | きまぐれ店主の