石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

何が楽しいか!

f0157470_21552818.jpg

ー何が楽しくてー
生きる糧は何か
時々何気に考えます
守るべきを守る

使命感ですよね
やらねばならぬと思い
やるしかないから・・・・・

でもね幾つになっても
ロマンがなければね
夢がなければね・・・・・

かなえない夢
永遠に継続し続けるから
結果いつも出ないんです

途中経過しか
リリーフなんですよね
試合は結末を見ることなく

次世代にバトンを渡す
「そんなに頑張らんでもいい」と
現役達には言われてます!

これ以上手を抜くことも出来ない
自分も確かにいますが
今、これ以上どうしたらいいのかも

分からない自分もいますが・・・
暗闇で手探りでしょうかね
仲間を増やし絆を深め

お互い本音で語り合う
世界を広げたいのかな…・
だからどうだと!!

今は前を向くしか
気丈にでも静かに
周りを見回すゆとりはまだあるぞ!

もうちょいと
前に進みたいもんです・・・・・
[PR]
# by sakekita | 2013-05-25 21:57 | きまぐれ店主の

お酒を飲むということ

ー気まぐれ店主の独り言ですー

昨晩はプライベートのお酒でした
商売柄お友達に誘われて

外で酒を飲むということが
ほとんどなくなりました
友達と言っても

同輩方は64,5歳で
定年、悠々自適の方

もうひと踏ん張り
がんばってる方いろいろですが

話題はと言えば健康のこと
孫のこと、何か爺臭くてねー

あんまり一緒に飲みたくないですよ
明るい話題がないんです
f0157470_1231760.jpg

昨晩はいろんな年代の
独身の美魔女3人組でした

一人は初めてで
適度の緊張感があって

彼女たちのワインのお世話を
いつものようにはするんですが

基本プライベートですので
軽く酔いが回りそうで

いつもと違うなと・・・・・
でもまっすぐ前を向いて

生きてる人達とのお酒の席は
いいもんですよ!!

愚痴なし、人の噂話もなし
多少はありましたかね

それぞれが自分がどう生きていくかを
ちょこっと語り合った

何かそんな大げさではないんですが
たまには刺激になって
いいもんですよ!
f0157470_1233417.jpg

ちょいとの時間でしたが
美魔女3人に感謝です

また飲りましょう!!
[PR]
# by sakekita | 2013-05-05 12:35 | きまぐれ店主の

酒屋の親父の夢です!

f0157470_10301689.jpg

ー夢なくして何が人生かー
今は遅しとセラーの中で
静かに眠るワイン達です・・・・

お前たちはいつになったら
迎え入れてくれるのやら
もう気が遠くなりそうですよ・・・・

さてと
新幹線がもうすぐ金沢にもきますが
そこもかしこも1年目は大盛り上がりで

2年目以降は閑古鳥だそうですね
新幹線がついていい方向に向かってるのは
東京都、京都だけだそうですね!!

バカバカしい話ですが
青森も長野も大騒ぎして
行きました、それでジエンドですよね

京都は四季折々に訪ねてと・・・・
ちょいとこじゃれた京料理なんぞを
食べたりしましてね

そういう自分も毎年1回5月に
京都へ行くことにしてます
何回行っても飽きないし

何回行っても新たな発見がありますよね
ハワイやパリへ何回も行くのと似てますかね
もう魅力に取り付かれてますね

金沢もそうならないかなと
密かに企んでます
21美も東山もいいけれど

究極は食ですよね
オナーシェフのいる
こじゃれた小料理屋さんとか
f0157470_10532422.jpg

3っ星で修行したプチフランス料理店とか
何とかそういう店を応援したい!!
どうするかって

それを密かに案をねってね
ワイン会や日本酒の会とかね
やりまくりながら、お客と店主との絆作りかな

そこから先はまだまだ道半ばでして
いまだに結論は出てないんですよね・・・・・
大義に向かって走り出してることは

間違いないんですが
迷走しないように
チェックを入れながら

慌てず急がず、仲間を少しづつ
増やしながらですかね・・・・・・
f0157470_1055235.jpg

[PR]
# by sakekita | 2013-04-23 10:30 | きまぐれ店主の

ー惜春ー

f0157470_16562269.jpg


外はひと時の春の日差しが差し込み

桜を惜しむかのようにして

大勢の方々が卯辰山、兼六園へと

出向いていらっしゃいます

犀川べりでは酒前線でお酒を買って

葉桜だよねとか言いながら

花見をしてる人

いろいろです

桜冷え戸は良く言いますが

なんと景気の停滞してることでしょうか

アベノミクスはわれらの業界には

はるか先の話でしょうかね

f0157470_1657088.jpg

でもこの土曜日は

チョイとだけ人が浮かれてますよ

たまにはこんな日もないとね

酒屋は潰れます!!

[PR]
# by sakekita | 2013-04-13 16:57 | きまぐれ店主の

カリ・ピノです!

f0157470_1424924.jpg


ーカリ・ピノ勢ぞろいしましたよー

カレラシリーズただ今入荷しました
輸入元もジャルックスに変わりました

カリフォルニアのロマネコンティとかなんとか・・・
でもね欲しいワインは決まってますが
おまけが付いてくるんですよね

ロマネ・コンティもいっしょです
人気のワインは仕入れもいろいろありましてね

各750ml

カレラ・セレック’06 ¥14,700

カレラ・ジャンセン’09 ¥13,650

カレラ・リード’06 ¥10,500

以上割り当てワインです

カレラ・ミルズ’09 ¥7,500

カレラ・ライアン’09 ¥6,500

カレラセントラルコースト キュヴェV’09
              ¥3,200
以上フリーワインです

割り当てワインは
お尋ねくださいませ!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakekita | 2013-03-09 14:28 | 新商品入荷情報