人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

東京四ツ谷の鈴伝です!

東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13285978.jpg

先週は2回も東京へ行きました
先週の金曜日の晩に
「四ツ谷の鈴伝」という酒屋へ行きました

娘の旦那の常連の店とでも言いましょうか
ある意味「日本一」でした
日本酒の専門店(多少は焼酎もありましたが)

東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13314631.jpg

店の奥に立ち飲みスペースがありました
思っていたよりずーっと広く
金曜の夜のせいか40名ぐらいの人でしたか

東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13331371.jpg

江戸時代より続いているようで
考え方も半端じゃない
社長夫妻、おばあちゃん、社長の妹さん、仕入れ担当の方、他

ともかく明るい、初対面の店主が
気後れするほどの明るさでした
早速いただきました

十四代の本丸500円、四国高知のみなみ500円
あてはいろいろありました
ありえない安さ、

東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13385773.jpg

「こだわりと差別化で酌む田舎酒」
なんというすばらしいキャッチコピー
ただただ感銘しました

東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13404168.jpg

また久保田会の会長店でもあります
石川の菊姫の会で乾杯をされるそうです
格調高く、終始明るい
繁盛店のすべてを持ち備えている


東京四ツ谷の鈴伝です!_f0157470_13425759.jpg

コレなんか判りますか
宮内庁ご用達の書状です
まいったのひとことですよね

石川の酒もしっかりありました
「菊姫」「手取り川」「天狗舞」「遊穂」「黒帯」
「獅子の里」「夢醸」他

「酒屋の原点ここにあり」でした
明日からガンバロー!!
やるしかないか?


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by sakekita | 2010-02-16 13:49 | きまぐれ店主の