人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

「白菊」を飲む会!終了しました

「白菊」を飲む会!終了しました_f0157470_19555325.jpg

秋の夜長に白菊を飲む会
終了しました

昨晩「松魚亭」にて14名でした
5種類の日本酒5升4合の酒を
まあ、飲めるわけがないと

鷹をくくっておりましたが
アッと驚くことに
完飲しましたぞ!!!

「白菊」を飲む会!終了しました_f0157470_19593725.jpg

白藤 喜一様です
1番の「純米」1800mlを1本常温でから始まり
2番は「純米ひやおろし」720mlを3本冷で
3番は「純米吟醸」720mlを2本を冷で
4番は「本醸造」1800mlを2本を45度の熱燗で
5番は「純米大吟醸」1800mlを1本を冷で

それぞれ甘辛がありアルコール度数も
違い、旨いはそれぞれでしたが
人気は純米酒、ひやおろし純米酒でした

純米酒720ml¥1,400旨すぎの
声がありました
「儲かってるの」の声あり

やっぱり、「人気取りのため利益はないです」
と蔵元の返事でした
麹米に山田錦を使い55%精米すれば

これは純米ではなく吟醸ですよね
これを1,400円で純米で販売してるわけです
白菊の超戦略酒ですよね・・・・・


うーんオーナー杜氏が
一人でがんばってる蔵か
納得です・・・・

まあ何はともあれ
無事にお一人様5合を
飲んだこととなりますが

さわやかにしゃしゃしゃんと
手打ちをして、また飲みたいと
再開を誓い合ってお別れしました

店主は酒が足りないかとひやひやでしたが・・・
まずはめでたしめでたし
グー グー グー

卯辰山から見た
夜の金沢の夜景はきれいでした・・・・・

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村
by sakekita | 2010-10-31 20:02 | イベント情報