人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

ドイツから来たお客さん!!


ドイツから来たお客さん!!_f0157470_15325630.jpg
ーマドンナがやってきたー
お待ちかねの御夫妻がやってきました
某高校の同級生でした
高校、大学と同じでした
写真がそうです・・
5年ぶりでしたか

ワインが大好きな旦那で
ワイン談義が小一時間
ドイツワインをもっと買えよ
という話かと思ったら
ドイツから来たお客さん!!_f0157470_15333324.jpg

もっとグローバルな話でした
和食と合うワインがもっとあるはずだと
もっとワインを飲みなさいということですか・・・

ところで今晩は毛ガニを食べるから
シャブリと能登赤ワインと「遊穂 純米酒 無濾過生原酒」と
どれが合うか飲み比べてみますとか
純米酒は冷、常温、燗酒と試してみると

なんと研究熱心なことですか!
負けじとやらねば
世界は進化してるぞ!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
by sakekita | 2012-05-20 15:36 | きまぐれ店主の