人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県金沢市にある酒屋・酒前線きたなかのイベント・新商品入荷情報をお届けします。


by sakekita

三幸へいってきたと!

三幸へいってきたと!_f0157470_2154942.jpg

三幸へ行ってきたよ!

ブログでも何回もご紹介してます
三幸でーす

夕方6時過ぎより雨が降り出しました
今晩はどこでも超暇だぞと
いうことで、
三幸へ行くこととなりました

敷居をまたいでびっくり
夜8時に入店
30分待ちました
収容人数50人強ですか

なんでこんなに混んでるの
3組待ち、でも我慢!

カウンターが開き
無事普通に着席
おでんに常温「福光屋 黒帯 特別本醸造」
定番です

親父は「燗しますか」と聞いてくれた
いや常温です

おでんは常温がイチバンでぞー
大きい声で言ってみたかったけど
両サイドは生ビールでした
分かるけどなー

1合目はあっというま
水みたい、
なんでこんなに軽いのか!

水みたいに感じる
これが食を支える酒の本質か!

いつもそう思うわけです
食と酒のマリアージュ

三幸のおでんと黒帯
最高です

酒はかくあるべきですぞ!

目立たぬように
いつも食を引き立て

食べ終わった後
それなりの存在感を
ジワーット感じる

this is nihonnsyu!!

しかし、よく考えたら
1年ぶりの三幸でした

近じかに又来ようっと!!

写真の完熟マンゴー
宮崎産、超旨かったでよ

酒には合わないけどね!
by sakekita | 2008-05-14 22:15 | きまぐれ店主の